sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

最近

つまみ細工を作るようになって、テレビの見方が変わった私。

番組内容より、女優やニュースキャスターなどのアクセサリーに目がいくように。

最近、目にとまるのは、仕事ができる系の役柄の女優や、女性のニュースキャスターは、首元や襟元にブローチをしていることが多いな~と。

春先で、まだ肌寒い時もあるからだろうか、襟が空いているブラウスではなく、短いスタンドカラーでギャザーが入っているブラウスを着ているので、ネックレスよりもブローチになるのかと。

そのブローチもパール系が多い。

やはり清楚で上品さを出すのにパールが合うのかな?

つまみ細工で作ったら、どんなデザインが似合うんだろう。。。

やはり花は白系かな~くすみカラーも良さそう。。。

などなど考えながら、ドラマよりもニュースよりも、ついついブローチばかり関心を持つ私でした。