sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

ゼンタングル@2枚目

フリーハンドでのスペース分けを繰り返してもつまらないと思い、ヨーロッパのタイルの模様を真似て少しアレンジを加え、パターンを埋めてみました。

なるべく1枚目で描かなかったパターンをチョイス。

(A4コピー用紙、普通の黒のボールペン)

パターンを規則性に埋めると安定した絵になりますね。

ついつい詰め込み、書き込み過ぎてしまうので、黒の塗り潰し面積を多くして、メリハリを付けました。

リズムが出て、引き締まったかな~

きっと黒の塗り潰し面積、余白の面積の塩梅で、センスが出るとこなんでしょうね。

2枚目ですが、なかなかの出来具合に満足です。