sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

浴衣用髪飾り(5)

浴衣用髪飾り

●丸平つまみ3輪

 3輪を大き目サイズに統一し、ボリュームを出しました。

 3輪全てに花芯をキラキラ感のパールとビジューをつけ、華やかにしました。

 あえて葉を添えず花のみにし、花の愛らしさを出しました。

 無地と柄のバランスを考えた花です。

●2重剣つまみ1輪&剣つまみ2輪

 シャープな剣つまみに柔らかさを出すため、色合いをパステルカラーでまとめました。

 ふんわりした雰囲気の中でも凛としたイメージとなりました。