sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

ご挨拶と自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

「建築CADオペレーターが作るつまみ細工」で作家活動をしています「さな*はな」と申します。

つまみ細工を中心に、様々なジャンルのハンドメイド作品を製作しています。

2017年より、建築CADオペレーターとハンドメイド作家の二刀流での活動中。

(活動の詳細はカテゴリー「作風と経歴」でご覧ください)

新しい一歩として、はてなblogさんでお世話になります。

blogでは、作品、出展告知、製作などの情報と、雑記などをUPしていきます。

訪れた方がクスッと笑えるほっこりした記事を書いていきたいと思いますので、気楽にご覧くださいませ。

出展は決まり次第、カテゴリー「出展予定・出展履歴」にてお知らせしています。

記事はカテゴリーからお読みいただくと便利です。

のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【自己紹介】

新しいもの好き、マニアック、オタク、妥協できない職人気質。

思考が、理系80%、文系20%だと思います。

喜ばれたり、褒められたりすると調子に乗ります。

最近はちょっとしたことに感動します。

せっかちと忍耐強さ、無計画と計画的の2極性が同時進行し、常にせめぎあっています。

【好きな事・もの】

細かい作業。破壊と構築。メカや建築物の構造。部屋の模様替え。食べること(肉食系)ガッツリな愛鳥家

物の背景(歴史、工程、いわれ、意味あい)

伝統工芸や古代歴史(古代~中世の遺跡、美術、文化、神話、言い伝え、古代文字)

洋画や海外ドラマ(サスペンス・SF・アクション・ホラーが特に好きです)

新作、限定物、一点物、レア物、古物、キラキラしたもの、ガンプラ

【苦手な事・もの】

料理(盛り付け、飾りつけはまずまず、味は残念なレベルです)

おもち、金山寺味噌、奈良漬け、ホタルイカの姿漬、バタークリーム。

理屈っぽい文や難しい文。

人ごみと、行列と、電車の乗り継ぎ。

都会(田舎者なので富士山が見えないと不安です)

早起き(イベント出展時は必死で起きます)

スマホ操作(PCは大丈夫なんですけど・・・)

作品の写真撮影(実物の色に近づけるのに苦労しています)

【相棒】

セキセイインコの「ラルちゃん♀」が相棒です。最近はカラーコーディネートのお仕事をさぼりがちです(笑)残念ながら出展には連れていけませんが、名刺にて宣伝とカラーコーディネートを頑張っています。

こんな一人と一羽で活動しています。どうぞ宜しくお願いします。