sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

第98回みどりまつり

「みどりまつり」の視察に行ってきました。98回も開催されているのに、直近の広報ぬまづで初めて知ったという。。。苦笑

openの10:00より15分ほど早めに到着したのですが、駐車場に入るまで渋滞で、会場に入ったのは10:15過ぎ。

すでに人混みで、人気のブースは長蛇の列で熱気が凄くたまげました。。。

先ずはブースを見る前に本部で出展の詳細をお聞きし、来年度に向けて情報収集。親切な対応をしていただき、説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。

その後、比較的空いているハンドメイドブースとワークショップブースを視察。

「みどりまつり」なのでテーマが緑と花。ハンドメイドブースはハーバリウムドライフラワー、苔のテラリウム、造花、草木染があり、つまみ細工はなかったので入り込む余地はありそうです。

通常のマルシェよりブース面積がかなり広く、従来の出展の作品量だと閑散必須。

だからでしょうか皆さん、ブース内に販売スペースとワークショップスペースと併設していました。

ブース広さ、出品数、入場数を考えると、出品もワークショップの準備もかなりの量を用意しないと対応しきれないかと。1人での出展は難しいですね。

出展するには、色々と検討の余地有りのイベントでしたが、お花でいっぱいの会場は華やかで、お花の相談もできる楽しいイベントでした。