sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

魚の巾着ポーチ

ご縁があって、静岡県網代温泉協会様の「網代ひもの祭り」に出展させていただいています。

ひものはもちろん「アジ」ということで「アジ」をモデルにお茶目な巾着ポーチが誕生しました。

サイズは大アジの原寸30cm。物を入れられるようにしたので、ちょっと油がのって太めです(笑)

柄によっては「サバ」「マグロ」「ヤマメ」などに見えるようです。

お気に入りの魚を見つけて下さいね。

すぐにお使いいただけるよう、もれなくDカンをプレゼントしています。

容量は、コンビニのおにぎり3個収納。ほとんどのスマホが入ります。

ヒレを部分止めしていますので、物を入れるとヒレが開いて、より魚が増します。

紐は上質の江戸打ち紐を使用していますので、開きはスムーズでシュッと閉まります。

残念ながら目玉がプラスチックなので洗濯不可です。ペットボトルホルダーとしては、お使いいただけません。

メンテナンスは、元気がなくなりましたら、スプレー糊を吹いてアイロンをかけると、パリッと生きが良くなります。

ご購入いただいたお客様が楽しくInstagramfacebookに写真をあげていただいたおかげで、プチバズっている魚の巾着ポーチです。

女性は長めのストラップでサコッシュに。

女子高校生は部活のバックにお弁当のおにぎりを入れてぶら下げてくれました。

 

男性は車のキーやスマホを入れてGパンなどのベルトループに引っかけると手ぶらOKのポーチになります。ワイルドな迷彩柄が人気です。

ビンテージデニムで作りました。生地が厚めなので重厚感がある魚になりました。