sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

ふじさんアート・クラフトフェア

4/20(土)21(日)に開催される「ふじさんアート・クラフトフェア」に行ってきました。

オープン時間の10分前に到着したのにも関わらず、公園内の駐車場は既に満車。ちょっと遠い駐車場まで停める程の来場者でした。

ゲートですぐにガイドブックを受け取り、出展している友人のブースをチェック。一番に友人の所へGO!

友人はがま口屋さん。

彼女の作るがま口は丁寧な作りで長持ちします。生地にもこだわりがあって素敵なので、また購入しちゃいました。

口金がお洒落なんですよねー

次に、小鳥のさえずりに誘われてそのお店に向かうと、ウズラの卵をキュッと捻ると小鳥のさえずりがするストラップが!!リアルなウズラの卵も、小鳥のさえずりも、鳥飼いのハートを鷲掴みに。

作家さんと楽しい会話もでき、もうこれは買うしか無い!で購入(笑)

おまけにペンダント用の紐を頂きました。

雀とシジュウカラの鳴き方をレクチャーしてもらいましたが、作家さんのように上手にいかずコツを掴むまで少し練習かな~

相棒のセキセイインコのラルちゃんは、予想以上の反応で。

誰?誰?どこ?どこ?と、友達を探す素振りを見せたり、私がさえずっているのかと思うらしく、口元を注視していました。ラルちゃんと楽しく遊ぶアイテムGETです。

次に購入したのはマグカップ

一昨日、お気に入りのマグカップを派手に割ってしまってちょっと落ち込んでいました。まぁ、形あるものはいつかは壊れると言いますし、7年間使わせてもらった感謝をして、新しいマグカップを探しました。

陶芸のお店はいくつかありましたが、色合いに目が引き、300mlという大きめサイズが決め手で購入。コーヒー好きなので、たっぷりサイズで飲めそうです。

目に止まったのが、素朴ながらもさり気ない存在感があるカード立て。

マグネットで挟むだけなのですが、好きな位置により、好きな角度が自由にできる優れもの。

100均でのプラスチックのカード立てを使っているので、これはお洒落だと思い即購入。

価格も1つ、300円!!

商品説明のカードや値段のカードに使おうかな〜

1本でも十分ですが、2本だとより安定します。

試食で美味しかったお煎餅を衝動買い。サクサク感とこおばしい優しい味のお煎餅で、緑茶はもちろんコーヒーにも合いました。

今日の戦利品。

作家さんとの楽しい会話と、素敵な作品との出会いがあり、良い時間を過ごす事ができました。

お客としての目線で見ることで、新しい発見や見習う所など、色々と勉強になりました。

お店によってディスプレイも様々で、商品の見せ方の参考になり、刺激をたくさんいただいたマルシェでした。