sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

珍しい口金

とある道の駅の野菜販売の片隅に、地元の人が作るハンドメイドの雑貨コーナーがあり、その中に珍しい口金のがま口を発見!!

作るのも好きですが、買うのも好きな私。

可愛い布地で丁寧に作られていたので即購入しちゃいました。

野菜と同じくハンドメイドも作者名が記載されていて、可愛い布地でしたのでてっきり女性が製作者だと思いきや、男性の名前が表記されていました。

器用な人は性別関係なく、なんでも作れちゃうのね~

親子タイプの口金はよく見かけるものの並列の口金が珍しく、私も作ってみようかな~と、楽天で検索してみましたがHITせず。。。

ぐぐっても、同じ口金がHITしませんでした。

どこで入手できるのか???

探す楽しみができました。

手前を開けた写真

奥側を開けた写真

全開写真

口紅は縦にも横にも入らないサイズ。

開閉も片側のみ、全開もどちらもスムーズです。

小銭入れとしては深さがあるので、小銭を選んで取るのにちょっと不便。

キャンディ、薬、カード入れには良さそうながま口でした。