sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

花嫁の髪飾り

友人のお嬢様のご結婚との事で、花嫁の髪飾りのオーダーをいただきました。

これは責任重大!!

ご本人様を交え、何度もイメージの打合せをしての完成です。

・デザイン:全てお任せ(下がり無し)

・製作期間:1ヶ月

・メイン、サブ、Uピンのフルセット

・水引のUピン(輪と編み込み)

紅白の大輪の花芯は、ガラス素材。

照明や太陽光が当たると、ほわ~っと優しく光ります。

お色直しの入場時、照明の演出で髪飾りに光が当たることを考えてのガラス素材をチョイスです。

ヘアセットの打合せ写真をいただきました。

アレンジしやすい髪飾りだと美容師さんからもお褒めいただきました。

白無垢は清楚なので、色打掛は華やかにしたいと、ヘアセットの打合せに熱が入ったそうです。

想像以上に素敵だと、とても喜んでいただきました。

ご意向で結婚式の写真はアップできませんが、素敵な花嫁さんで感動しました。

末永くお幸せに~

貴重なオーダーをありがとうございました。