sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

オーダーの振袖用髪飾り

友人から、振袖の髪飾りオーダーをいただきました。

成人祝いのプレゼントとの事です。

青い振袖に一部紫の花、ご本人様が青が好きなので、青のグラデーションの髪飾りをご希望。

振袖写真がなく、友人からの口頭での説明でイメージ作りに苦労しました。柄にあるという紫の花をメインにし、艶のある大き目のペップで大人感を出しました。

青~水色~白のグラデーションで爽やかさを演出。

下がりもグラデーションにして一体感を持たせました。

・デザイン:全てお任せ(下がり5段)

・製作期間:1ヶ月

・メイン、サブ、Uピンのフルセット

友人からは「本人のイメージにピッタリ」と、大変喜んでいただきました。

サプライズプレゼントだそうです。

オーダーをありがとうございました。