sana hana's blog

ハンドメイド作品(主につまみ細工)を公開。カテゴリーでお読みいただくと便利です(スマホではページの一番下にあります)

めっちゃキュートな髪飾り

つまみ細工のド定番な丸つまみの飾りです。

はっきりとした色合いで、キュート前面出しで作りました。

髪につけると、めちゃくちゃ映えます。

本業の設計の仕事が白黒の世界なので、鮮やかな色はその反動です(笑)

大人の方は浴衣に。お子様は浴衣、甚平、七五三で。

下がりは王道の、これまた丸つまみで。動く度に揺れて可愛いんです。

スルスルと髪から滑りにくいワニの歯のようなクリップなので、髪の細いお子様はヘアゴムで髪をまとめたところに刺すように付けると、多少の動きには落ちることはないと思います。

サイズが7~8cm程の、お子様の頭には大き目サイズの髪飾りになります。

色合いと大きさで、人ごみでも割と目立ちます。

下がりを外すと、こんな感じです。

下がりが無いぶん扱いやすく、シンプルで可愛いです。

浴衣の半巾帯の上端にクリップして、帯飾りにも。

浴衣の巾着やバックにクリップしても可愛いですね。

専属モデルの、うさぎちゃんのイエローとブルー。

良い仕事してくれています。